NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/5/28(木)

賞味期限がだいぶ前に切れていたベーコンがあったのでこれをなんとかしようということで、ネットのレシピをもとに「カルボナーラ素麺」を作る(真ん中に卵黄を乗せたんだったんだけど、崩れちゃった……)。
f:id:junne:20200530014714p:plain
対談記事の構成を引き続き。先は見えてきた。明日には終わるかな。これが8月発売予定なのだが、9月のほうもそろそろ本腰入れていかないと……。個人的には今年はこれが勝負作。

妻が18時半ごろ帰ってきて、即風呂に入っていたので、その後に続けて入った。珍しく夕食前に入浴。ほんとならこのままビール!と行きたいところなのだが、いかんせんまだ仕事があるのだ……。風呂上がりのベランダチェアリングとか最高だと思うんだけどなあ……

妻と一緒にTV録画で『緋牡丹博徒』を観る。ヤクザ映画&女が男に復讐する映画が妻の大好物なのだが、これについては「うーん」って感じだったかな。

マーク・ボランの話題が出たのでふと検索して1972年の「Get It On」ライブ映像を発見。スタジオ盤とは全然違うラフなギターが最高。こういうのを観ると、マーク・ボランがパンクスにリスペクトされてたというのもわかろうというもの。華があるってのはこういうのをいうんだよ。

寝る前にロン・ウッドのソロアルバム『Gimme Some Neck』を聞く。ロニーのソロって何がいいかって「ちょうどいい」ところだと思う。枯れすぎずポップすぎず、ルーズすぎずカッチリしすぎず。大傑作はないけどはずしもしない感じ。このへんは本人のキャラの湯加減を反映しているのかな。