NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/6/3(水)

行きの電車で『演劇最強論』を読了。やはり通勤があると読書が捗る(そのかわり、音楽や映画が滞る)。演劇、いつになったら見に行けるようになるのかな。

昨晩焼いたピリ辛鰊を弁当に入れた。これ、辛さは大したことないのだけれど、むしろ塩っぱさがきついかも。ご飯もっとたくさん入れてくればよかったか。もう一尾冷凍してあるんだけど、ちょっと調理法を考えたほうがいいかもしれない。
f:id:junne:20200604195005p:plain
新刊の発売日。めずらしく自分のアカウントで宣伝ツイートしてみたところ割と反響あり。こんなことなら毎回やったほうがいいのかなと思いつつ、今回は特に思い入れがあるからな。ともあれ、2冊ともAmazonのランキング見た限りでは悪くないスタートのようだ。イベントの打診などもしているところなので、売れるといいなあ。

次の新刊の印刷所入稿。順次上がってくるのを確認、微妙に修正箇所残ってるけど校了で直せばいいかということで、つつがなく入稿完了。
合間にイベントの相談とか、請求書の処理(一件、未達の請求書があったので電話したところ、担当者が異動になったので確認して折り返すと言われた。そのままコールバック来なかったんだけど……)。

帰りの電車では『機巧のイヴ―帝都浪漫篇―』を読み進む。架空の日本風異世界を描いた作品ではあるが、明らかに実際の大正~昭和史を踏まえており、関東大震災朝鮮人虐殺事件・甘粕大尉の大杉栄殺害などが盛り込まれた重厚な展開に。面白い面白い。

帰って夕食の後、TV録画でワールドプロレスリング(ヒロムのセレクションによるジュニアvsヘヴィ特集。ライガー橋本戦が熱い!)、「捨ててよ安達さん」(意外とうまいこと毎回趣向を凝らしてて、やっぱりこの枠のドラマはいつも面白い)。