NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/6/6(土)

朝起きてとりあえず映画。TV録画でイーストウッドの『パーフェクトワールド』を観る。ダーティハリーに顕著なんだけど、イーストウッドの、ある種の超法規的な正義行動みたいなのが、近年の共和党支持発言と合わせると、アメリカ的反知性主義のひとつの顕れなんじゃないかというふうに思えてしまって、いまひとつ賛同できないなと思う部分がある。

昼食は妻が買ってきてくれたカルディのレモンオリーブオイルめんつゆを使った素麺。あとツナサラダ(バルサミコとオリーブオイルとマジックソルトで適当にドレッシングを作った)。めんつゆが思いの外レモンの酸味が効いてて旨い。これ、普通にドレッシングにできるんじゃないかな。
f:id:junne:20200608015717p:plain
昨日の16時から本日16時まで、bandcampがアーティストサポートデイ(手数料なしで売上全額がアーティストに分配される)だったので、支援も兼ねてライブハウスとかのベネフィットになってるものを中心にたくさん買う。昨日会社のパソコンからカートに入れてたやつが家のマシンから見るとまったく反映されてないので焦った。先月買ったやつもまったく聴いてない(どころかダウンロードすらしてない)んだけど、ほんとに聴くのかなこれ。いざ聴くとなるとやっぱフィジカルで買ったものを優先しちゃうんだよな。そして16時直前にお会計しようとしたら、やたらと重くてまた焦る。まあサイトが混み合ってたんだろう。

個人練をしようと思い、スタジオを予約。最寄りのスタジオは前日の18時から予約可能なのである。ちなみに2人で入る個人練であれば一ヶ月前から予約可能みたいなので、だれかおれと聖蹟桜ヶ丘で練習するバンドをやりませんか(来ないよな)。
夕食の時間に豪雨。ひさびさにサウナに行こうかなと思ってたのだが止む気配がなく断念。ゲリラ豪雨的にすぐ止むかと思ったのだが、アメッシュを見てると雨雲がかなり広範囲で、こりゃ当分やまないなと思ったので。
しかたないので呑み始めたところで妻が帰ってきたので一緒にTV録画の『サイコ』を観る。ヒッチコックって割と見てるんだが、なぜか『サイコ』と『鳥』は観てないのである。さすがに有名なシーンもオチも知ってるので、「当時の人はどう思って観たのかな」というのを考えながら観る。意外と『シックス・センス』みたいな扱いだったのではないかという気も。しかしまあ、オチは知っててもしっかり面白いからさすがだよな(『シックス・センス』はオチを知ってるとつまらないという意味ではないので念の為)