NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/6/8(月)

『経済政策で人は死ぬか』を読みはじめた。コロナ禍の初期段階で話題になってた本。図書館に予約していたのだが、図書館が休館になってしまったので、自粛が明けてようやく借りることができたのだ。まだ序文しか読んでないけど、緊縮政策により医療や福祉が制限されると人々の健康状態が保てなくなり、最終的には経済も悪化する、みたいな話か。

本日校了日。おおむね先週のうちに済ませてたので、細かい修正程度。今回は校了までリモートでやることにしたので、デザイナーさんとPDFで修正データのやりとりをする。脚注の出展でリンク無効なのがいくつかあると指摘されたので確認、だいたい原書の誤植だったので確認して修正。そもそもこちらで気づくべきことだったので恐縮する。夕方には無事終了。

18時半すぎに退社して下北へ。古書ビビビへ(19時閉店のギリギリに)駆け込んでアメコミなどをドサッと購入(ちょっとオマケしてくれた)。ムーア先生の『トップ10』一巻だけ買ったんだけど、これはひょっとしたら2巻を探すのに苦労する(そして結局セット売りしてるのを買うことになる)やつかもしれない。
ユニオンにも寄って100円のCDと7インチをドサッと購入。やはり安レコを見ていると脳汁が出る。
f:id:junne:20200609235754p:plain
f:id:junne:20200609235815p:plain
f:id:junne:20200609235841p:plain
TV録画で『捨ててよ安達さん』、ワールドプロレスリング、Rock City(パープル新譜など)、This week in WWEなどを観る。
なんといってもワールドプロレスリング石井智宏特集がよかった。石井柴田戦が熱すぎる。やっぱ石井はいいなあ。長州と天龍が師匠ってのも強烈だが、彼らを含めてインタビューに答えてる人たちがみんな身体の心配をしているところもいい(そりゃ心配になるよな)。興味深かったのは「試合にあたってめちゃくちゃ研究されてたのがわかった」というオカダの発言。プロレス観に行きたいなあ。そういえば、明後日FREEDOMSで葛西純復帰戦があるというのに気づいたのだが、チケットはとっくに完売なのだった。そりゃそうか。