NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/6/19(金)

本日からの自粛解除にともない、四谷アウトブレイクではガイドラインを遵守した形での早朝GIGというのが行われた。出演は原田仁さんといっしーさんという早朝レギュラー勢。チケットは限定8名なのだがテレビの取材が入ってそこそこの人数になってたようで……まだまだ楽観視はできないなあと。

営業会議で発表。『くたばれインターネット』と『血とエロスはいとこ同士』について総括。『血とエロス』はもうちょっと売り伸ばしできると思うので頑張りたい。というかこの本ほんと面白いのでぜひ読んでください。知らない映画が山ほど出てくるけど、意外とアマプラとかU-NEXTで見れたりするので。

昨日に続き献本発送したりイベントの相談したり写真の催促したりして7時前に退社。高円寺のBASEに取り置き商品の受け取りに寄ろうかと思ってたんだけどに、微妙に時間がない感じだったので断念。ていうか、中央線すごい混んでるのね……。

荻窪Club Doctorでdin remoterとバラナンブ。3月のタイラ以来だから3ヶ月以上ぶりのライブハウス。お店的には対策もそれなりにしっかりやってる感じだし、お客さんもそのへんはちゃんとわきまえてる感じ。なによりバンドがいずれも素晴らしい。ちょっと迷ったけど来てよかった。

ちなみに本日はプロ野球の開幕でもあり。ライブ中もついつい経過を確認してしまう。先制を許すも最終的には大瀬良無双で快勝。優しすぎるという声もあった大瀬良がこうして頼れるエースになりつつあるのは本当に嬉しい。さて、今年は交流戦とCSがないので我が軍に有利な気がしてるのだけどどうなんだろうね。

ライブの後、ご歓談はそこそこに、早々に辞去。ちらっとブックオフも覗くが収穫なし。

タモリ倶楽部を観る。「それでも妻は登った」などの自主山岳映画で知られる長野の産婦人科医、吉野さん登場の再放送あり。吉野さんはその後も着々と撮り続けていまや作品数500本とか。ものすごい量の作品を生み出し続けるというのはアウトサイダー・アートの条件のひとつなわけで、この人はけっこうガチなアウトサイダー・アーティストだと言っていいと思う。近作観たいなあ。