NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/6/21(日)

午前中にTV録画で西部劇『決断の3時10分』を観る。エルモア・レナード原作で、ドンパチよりは会話主体の心理劇。

昼食に昨日買ったニョッキをペペロンチーノ風にしてみた。前に読んだ『酒のほそ道』で、ペペロンチーノはショートパスタ(ペンネなど)で作るとつまみになると書いてあったので試してみたのだが、なるほどこれは十分つまみになる。ナオさんの「粒子」とまではいかないが、ショートパスタだとちょっとずつ食べられるところがいい(酒飲みのケチくさいところだが、ちょっとずつ長時間食べられるというのが「つまみに向くか否か」の判断ポイントになるところは確かにある)。
f:id:junne:20200622151648p:plain
14時より、四谷アウトブレイクYouTubeチャンネルにてGalaxy Express 666の配信ライブを観る。ろーこさんもリサさんも実にかっこいい演奏をしてるなあと改めて思いました。実にいいメンバーだ。自分の演奏はいいところもあれば失敗してるところもありって感じかね。まあライブですからね。しかしアウトブレイクの配信は絵も音もいいね。アーカイブでも見られますのでよかったらどうぞ。
youtu.be

駅前の書店で東京ウォーカーの休刊号と映画秘宝の最新号(ランボー&マ・ドンソク!)など購入してから図書館で返却&予約資料の受け取り。以前は予約が入ってなければ返却してすぐまた借りることができたのだけど(そして今回も読み終わってない本もあるので本当はまた借りたかったのだけど)いまは返却資料は一度消毒するということで、すぐまた借りることはできなくなっている。あと、今回受け取った本はコロナ前に仕事の資料として読んでおきたくて予約したものなんだけど、図書館が閉館してしまい、その間にその仕事は終わってしまったのだった。まあせっかくだから読むか。

図書館の下のサイゼで読書(図書館と同じ建物にサイゼがあるって最高の環境だと思うの)。さっき買った東京ウォーカーを読む。休刊号とはいえ、「おこもり」特集の力の入り方たるや半端なし。感服。
f:id:junne:20200622151711p:plain
帰宅して夕食の後、ワールドプロレスリングニュージャパンカップ)の録画を見てて寝落ち。久々に試合再開という本来ならばとても盛り上がる回だったんだが……。