NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/6/24(水)

本日発売のジジェクパンデミック』がAmazonの「その他思想」みたいなチャートで1位!になっている! まあニッチっぽい部門ではあるが、それでも1位は嬉しい。そして本日、東京都では新たに感染者が55人とのニュース。これが「ウィズ・コロナ」ということか……。自粛解除も東京アラートも、全然根拠も意味もなかったというのがよくわかる。Save Our Spaceが主要な都知事候補者4人にアンケートを取った結果が発表されていた。少なくとも、現職は補償とかする気は一切ないんだなというのがわかる。スルーする気まんまんなのがはっきりと文面に現れてるのは、まあ正直といえば正直か。

save-our-space.org

昨日に続き校正を続ける。8時過ぎにようやくひととおり終了。ちょうど20時からアウトブレイクよりレッツゴーズの配信が始まったので、そっちを流しながら作業してたのだがこれがもう最高ったら最高。ちょっと泣くくらいかっこよかった。メンバーチェンジ後のレッツゴーズはそういえばライブ観たことなかったので、いつかどこかのライブハウスで観たいなあ。

校正を終えて次は対談原稿のほうに手をつける。まずは各著者たちから戻ってきたのをマージする。ひとまず2人分終えて今日のところはこれまで。

最近、寝る前に「DCレジェンズ」をやってるのだが、とりあえず立ち上げさえすれば連続ログインボーナスは入るんだからすぐやめればいいのだが、ついついゲームを始めてしまうので、これでただでさえ夜ふかしなのが更にひどくなってきている。でもこのところLOBOとかワンダーウーマンとか連続でゲットしてるから、やっぱ嬉しくて使いたくなるじゃないですか。

寝る前にロッキング・オンのB-T本を読了。バンドがめきめき成長して、意識もぐいぐい変わっていく時期を記録した貴重な本。著者(インタビューアー)のぐいぐい行く感じが好き嫌いあるとは思うけど。