NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/6/26(金)

妻がペディキュアを塗ってるのが羨ましくなって自分も塗ってもらいました(妻は職業柄マニキュアは塗れないので、足だけ塗ってるのである)。
f:id:junne:20200629194043p:plain

桜丘の坂のふもとにある「肉バル」で黒毛和牛のスパイスカレーというのをいただく。小さなホールスパイスが入ってて、噛むとプチプチいうのが面白い。
f:id:junne:20200629193903p:plain
連絡が滞ってる件について改めてモーレツに催促する。ふだんどちらかというと、ぼくのほうの連絡が滞って怒られたりしがちなのだが、今回は完全に先方のレスが遅いので、心置きなく催促できる。ていうかそろそろ本格的にヤバいスケジュールになってきているので気が気じゃない。

ちょっと思いついた企画などがあり、各方面に連絡。これ、うまく行けばシリーズにできると思うんだよな。何を第一弾にするかが問題だ。

家に帰るとカレーが待っていた。これで昨日の昼、今日の昼と続けてカレーである。言うまでもなく毎日カレーでかまわないので全然問題ない。例によってスパイスをあれこれ適当に足してカスタマイズする。鷹の爪を多めに入れたら想定以上に辛くなった……。
f:id:junne:20200629193929p:plain
TV録画で『伊豆の踊り子』。妻と二人で百恵&友和の可愛さに感心する。山口百恵ってこんなにアイドルだったんだねえ。「プレイバックパート2」とかのイメージしかないので驚いた。ラストのカットが衝撃。ここで終わるのか、それって暗示しているのは……
そのまま続けてタモリ倶楽部Googleストリートビューに偶然写り込んだ電車を探すという企画。市川紗椰さんの狙いの的確ぶりがすごい。やはりタダモノじゃないな。ていうか、これはきっと電車以外でも楽しいやつだ! と思い、何が写り込んでるのを探すと楽しいか考え始めたのだが、いまひとつ「これ」というものが思いつかない。