NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/6/27(土)

花椒入り食べるラー油を煮麺に乗せて昼食とする。そりゃ旨いさ。
f:id:junne:20200629195926p:plain

ひさびさにノイズ堂に注文があり、発送のため車で郵便局(本局)へ。そのままついでにちょっと足を伸ばして堀之内のブックオフに行く。収穫なし(CDはざっとしか見てないのでまた見に来よう)。
f:id:junne:20200629195949p:plain
そのまま帰ろうと思ったら、近くに業務スーパーがあったので入店。先週百草園の業務スーパーでは売り切れで買えなかったチャーシューとこだわりフランクが買えた。あと花椒入ラー油は既に半分以上使っちゃったので追加。さらにつまみになりそうなチーズなど購入。ホクホクである。

帰宅して荷物置き再度外出。駅前の本屋でe-honで取り寄せていた本を買ってから高円寺へ向かう。
BASEでデスサイドのCDや、ボウイのMannish Boysの10インチなど購入。『プリーズ・キル・ミー』やスターリンの話など雑談。
高円寺にはアメコミの店があったはずだと思って検索し。豆魚雷という店へ。アメコミの店というか、グッズの店でしたね。フィギュアとかTシャツとか。本もちょっとは売ってるけど、よく見たら状態が悪いので60%オフという段ボールがあったので、そこを漁って4冊購入。ホクホクである。
f:id:junne:20200629200009p:plain
妻が来るまでもうちょっと時間があるなと思い、駅の反対側の古書サンカクヤマへ。バットマンのいわゆる「無限在庫」があったはずと思ったのだが、とっくに売れてた模様。その代わりというか、ダディ・グースの復刻本『少年レボリューション』があったので購入。ホクホク(ry

妻が店を出たというのでステーキハウスKYOYAへ。道すがら高架下の飲み屋街がすごい繁盛してるので心配になる。まあこういうところは絶対薄利多売で自転車操業だろうから、客を半分に減らすとか無理なんだろうなとは思うし、自分も食事に来てるので全然人のことは言えないんだけど。
f:id:junne:20200629200029p:plain
ステーキハウスKYOYAに入ると先客があり、さらに2席は予約済みというとで、我々が入るとちょうど満席。すぐに予約席のお客さんも入ってきたのだが、見たらNAOKIさん(SA)だったのでびっくりした。思えば前回来たときは穴井さん(ロッカーズ)が同じ席にいたものだった。
ステーキ300gを単品でいただく。毎回ぼくも妻も「もうちょっと行けたな」と思うので、次は片方が400g頼んで分けることにしようと思う。というか、このステーキほんとに旨い。久しぶりにいただく有り難みもあってか、しみじみ感動するほど旨い。
f:id:junne:20200629200050p:plain
妻は店に泊まるというので中野方面に歩き、環七を超えたあたりの銭湯へ。お湯は熱いが水風呂はぬるめ。サウナはまあまあか。
f:id:junne:20200629200115p:plain

妻はそのまま店へ。ぼくは帰宅してTV録画のマサ伊藤「ロックシティ」を見る。アルカトラスが復活したとかで、旧曲と新曲を一曲ずつかける。ステーヴ・ヴァイ時代の曲が全編タッピングみたいな変な曲ですげえ。