NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/6/28(日)

昨日買ったチャーシューを使ってチャーシュー丼とする。スーパーでよくあるハムみたいなチャーシューじゃなくて旨い。600gと500円を切るので、自分で作るより安いよな……。本当はこだわりフランクを茹でて、茹で汁でラーメンを作るというのを実践したかったのだが、解凍してなかったので後日に回すことにする。業務スーパーの魅力に取り憑かれつつあるな……。
f:id:junne:20200629203954p:plain
TV録画『ビッグ・ケーヒル』。73年の西部劇。70年代とは思えない王道の風格があるのはジョン・ウェインならではか。

グズグズしてたら図書館に行く時間がなくなり、小岩へ向かう。社内で「Donation Zine」読了。好物特集おもしろい!

BushBashにてライブ。ついた瞬間にDeathroのライブが始まり、なんだかこっちも感極まってしまった。テンテンコさんの物販でCD-Rを購入。間が空いた上にBandcampでも買ってたので、一瞬どれをまだ買ってなかったのかわからなくなったのだが、とりあえず最新の3枚を。
最後までいると11時とかになっちゃいそうだったので適当なところで辞去。小岩駅前のタイ料理屋「いなかむら」で牛肉麵をいただく。
f:id:junne:20200629205630p:plain
ここでむかし食べたカオソーイは微妙だったのだが、こちらは実に旨かった。ここもたしか伝説のシェフ、タムさんがいた店だったはず。タムさんは小岩で複数の店を転々としたが、本人が酒その他にルーズな性格だったせいもあってことごとく辞めてしまい、レシピだけが残ったので、いまでも小岩にはタイ料理で食べログランキング上位を占める店がたくさんあるのだという。
タムさんは現在新大久保で自分の店をやっていて、これはちゃんと続いているようである。一度だけ行ったことがあるのだが確かに超旨かったのでまた行きたいなと思いつつずっと行きそびれているのだった(その一回だけ行ったときに、テレビの取材に出くわしたのもいい思い出である)

帰宅してワールドプロレスリングとThis Week in WWEの録画を観て就寝。