NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/7/1(水)

眠いのに電車で座っても全然眠れない。朝食でコーヒーを飲んでるせいだろうか。

デザイン変更の承諾をお願いしていた件、ようやくOKとの返信。これで契約上の懸念点はなくなったので、法務に急ぎの対応をお願いする。「週明けくらいには処理終わると思いますよ」と言われたのだがそれでは完全に間に合わないので、急いでもらうことにする。明日には入金するから素材データ用意しておいてくださいとエージェントに連絡。

ローソンの中村屋コラボシリーズで麻辣カレー麺というカップ麺があったのでそれを昼食に(サラダもつける)。花椒系のピリ辛が加わったカレーラーメンという感じ。最近、カレー界のトレンドではこういう中華カレーが注目されているという。
f:id:junne:20200704145039p:plain
社内でちょっと自分の得意な分野についての企画が持ち上がっており、助言を求められる。リイシューのオススメ作品など提案してみたり。

8月の新刊の初校が届いたので発送の手配。こちらは順調だ、とおもったのだが考えてみたら本来は3月くらいに出す予定の本なのだった。進み出しちゃえば急にスムーズになるタイプの著者っているよね。

4月からやっていた某店頭キャンペーンについて精算の連絡。正直なところ期待には遠く及ばない結果に終わった……まあ非常事態宣言でお店のやってない期間とモロかぶりだったので仕方ない。このためにいっぱい増刷したので頑張って売ろう……。

香港ではさっそくバンバン逮捕者が出ているという。ていうか、今回の法律は中国政府に批判的な外国人も逮捕できるという話もある。ソース不明だから本当かどうかわからないけど、香港も、本土も行ってみたいとおもってたのだがなかなか気軽には行けない雰囲気になってきたな……