NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/7/3(金)

行きの電車でスノーデンの自伝を読み始める。コンピュータとの出会いみたいなところから始まるんだが、最初からハッカー傾向はあったんだなと興味深い。

出社したら待ち望んでいたデータが届いていた。無理を聞いてもらった各所にお礼を言いつつデザイナーに転送しつつ、その本の部数決定の相談をする。こちらの提案よりちょっと削ることになりそうだが、まあ想定内ではある。定価もちょっと下げることに。この値段だとコスト的にはやや厳しいんだが、売ることを考えるとおそらくこっちが正解。やっぱ税込みで4000円超すとハードル高いもんね(消費税10%が憎いという話でもある)。

都内の感染者が120人超え。このところ発表される時間帯がやけに早いのも気になるんだけど、ほんとどうなんだろうね。「数字」って客観性の象徴みたいなところがあると思うんだけど、それがまったく信用できなくなったときに人は何を頼ればいいのか。そのための人文知だと思いたいんだけど、現状見てるとそれも難しいよな。

イベント日程の相談がストップしてたのだが、実は回答もらってたのが迷惑メールになってたことが判明。慌てて急遽日程を設定。自分が送ったメールへの返信が迷惑メールにされるって意味がわからないんだが……。

上司に頼まれてBoris新譜のニュース書く。音源も聞かせてもらったら、まさかの完全ハードコアで超かっこいい。なんか怒りモードになってるのかな、意図を聞きたい気がする。インタビューしたいくらい。

地元の家系ラーメン屋が閉店したのは数日前から知ってたのだが、帰りに前を通りかかったら違う店がもうできそうだった。ていうか看板の書体もほとんど一緒。同じ経営母体の別ブランドってとこだろうか。前の店は正直そんなに旨くなかったのだが(遅くまでやってるので何回か入ったことはある)、今度もあんま期待できる気がしない。まあ一度くらいは入ってみるか……。

フランク・ミラーの『スーパーマン:イヤーワン』を半分くらい読んで寝る。