NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/7/8(水)

笹塚まで寝過ごし、明大前にもどって出社。朝の電車(京王線の各駅で座っていくのでフルで50分くらい寝られる)で寝付きが悪いのは朝食のコーヒーのせいではないかと思い、このところコーヒー抜きにしてるのだが、今度は寝過ごしがちになってしまった。以前はちょうど一つ前の駅でパチっと目が覚めたもんなのだが。

佐々木敦さん編集の文芸誌「ことばと」読み始める。とりあえず短編2本ほど読んだけどどっちもおもしろい。あと、佐々木さんと柴田聡子・又吉直樹鼎談はノートの話が面白かった(けど、これはたぶんぼくが他人のノートの話に目がないってだけだな)。

昼食にココイチへ。スパイスベジチキ+チーズ。2種盛りというわけでもないのになぜ土手を作るのか。「スパイスカレーって、なんかこういうバエっぽいやつでしょ」という安易な考えなのではないのか。ていうか意外とスパイスカレーブームってそういう安易なやつなのかもしれない。
f:id:junne:20200712034117p:plain
カープはノーアウト満塁で無得点、ワンアウト満塁で無得点みたいなのを連発していてもどかしいったらなかったのだが、最後の最後に堂林が満塁弾! 今年こそはやってくれるとか今年が正念場とか言われ続けてもう何年になることか。ここは同期の今村もビシッとがんばっていただきたい。

夕食は妻による業スー料理。評判の高い姜葱醤(生姜と葱の調味料)を使った生姜焼きは当然のように旨いのだが、それ以上にシュリンプチリソルトをつかった卵焼きが旨すぎ。ますます夫婦で業務スーパーの虜になっていくのだった。