NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/7/9(木)

朝食に業スーのパンを食べる。これがまたうまい!

行きの電車、本日は明大前で目を覚まして飛び降りる。あぶなかった……

校了に向けて粛々と作業を続ける。印刷所より14時に校正紙を取りに来たいと連絡があり、いちおうがんばりますと返答したのだが、やっぱどうしても無理。夕方にはお渡しできますと伝えて引き続きがんばる。せっかく校正用にタブレット買ったので、会社にはWi-FiないんだけどとりあえずUSB経由でPCからタブレットの内部ストレージにPDFを移す。で、校正を終えて若干の赤字を入れたのち、これをふたたびPCに取り込んでデザイナーに送ればいい……と思ったのだが、なぜか作業を終えて保存したファイルがPCからは認識されない。これどういうこと? 結局、改めて出力してPDFを見ながら赤字を再転記してスキャンして送るという2度手間になったのだった。うーん、納得いかん。タブレットでの赤入れ自体は快適なのでなんとか対策を考えたい(会社にWi-Fiさえあれば済む話なんだが)。
ともあれ17時半くらいにはひととおり終了、気分よく印刷所に校正紙も渡す……が、そのあとで訳者さんから間違いの指摘が来る(扉に載せてる章題が間違ってるという痛恨の見落とし)。慌てて印刷所に電話して作業止めてもらい再入稿。あぶなかった……。

東京都の感染者が200人を超えた。検査数が増えてるというのはある程度ほんとなんだとは思うんだけど、この数字をどう判断していいのか、何を信じていいのか、もはや全然わからない。

ちょっと早めに会社を出たのだが、帰りの京王線で寝過ごして八王子まで行ってしまい終電で帰宅。おれ、ひょっとして疲れてる?