NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/7/10(金)

今日は特に寝過ごしもせず無事に出社。

LINEで新刊のタイトル案などやりとり。大きく出たほうが売れるというのは経験的にわかってるんだけど、一方でさすがに大きく出過ぎでは……と思うものもあり。最終的にはまあいいところに落ち着いたのではないかと思う。
1月に出した本がわりと好成績なので続編を作ろうと思い、まずは著者に連絡。スケジュールも含めて快諾してもらった。
外部編集者から提案もらった企画を社長に見せたところ、全部いいじゃないですかということでこちらもどんどん進める方向で。
という感じでいろいろとまた動かせるものが出てきてよかった。校了が近づくとどうしても目の前の作業で手一杯になっちゃうので、こうして校了直後の若干手の空いた期間にいろいろ決めてしまわないと。

16時からオンライン書店イベントの打ち合わせ。書店の営業自体は再会していて、実際今日もそこそこお客さんが来ている感じではあったのだが、まだまだお客を入れてのイベントというのは難しいのでどこも手探りでやっているのだが、やはりそれなりノウハウも蓄えてきているという感じもあって頼もしかった。オンラインイベントの強みというのも絶対にあるので、いい形を探っていけるといいなと。

帰社して細々とした作業した後、20時過ぎに退社。ほんとはもっと早く出てサウナにでも行ってやるつもりだったのだが、とりあえず新宿へ。ディスクユニオンで『デスメタルチャイナ』と中古CDを数枚購入、続けてヨドバシでタブレットのUSB-Cと有線LANをつなぐアダプターを購入。あとブルートゥースイヤホンも(このところずっと有線だったのだが、やっぱ無線のが便利だなと)。

帰宅してタモリ倶楽部。ひさびさにみうらじゅんがコレクションを披露。超面白かった。あまりに数が多くて二週続けての放送に決定。楽しみ楽しみ。