NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/7/16(木)

月曜に日刊スポーツに著者インタビューが掲載されたのだが、その掲載紙が届く。すごいでっかく載ってたので驚いた。映画の公開と絡めての掲載だったからだと思うが、それにしてもありがたい。スキャンして部内で共有したが、実物見せるとやはりすごくでかいのでみんな驚いていた。

ゲラがぼちぼち戻ってきているので、メインの著者に催促したところ、今日送ったとの返信。合わせてフェアの相談もしたところ、近いタイミングで他社からも本が出るとのことで、連携して営業しようということになる。まあイベントと合同フェアって感じですかね。

年末くらいに出す予定の本について目次作りに着手。基本的にはあり物を使うのでピックアップしてならべ方を考えるだけだし、量は膨大にあるとはいえ、前回ある程度ピックアップと分類はやってあったので楽といえば楽。しかしまあそうは言ってもたくさんあるので大変っちゃ大変である。まあ今月いっぱいくらいでやればいいや。

22時過ぎに退社、スニーカーの底がパカっとなっているのに帰りの電車で気づいた。その後、友人たちがニューバランスの修理サービスなどいろいろ教えてくれたのだが、ぼくの履いてるのはアマゾンで5,000円くらいの激安ニューバランスなので買ったほうが安い模様。おとなしく買います。
https://www.instagram.com/p/CCtRtGBDzpd/
スニーカーが崩壊寸前

もう感染者数の発表にいちいち一喜一憂するのもバカバカしくなってきた。なんの数字が信じられるのか全然わからない。
緊急事態宣言が解除された際には、まあこのまま収まるわけはないけど経済も大事だしということで、ちょっと規制を緩めてみて、それで感染が増えてきたらまたちょっと締めて、みたいな感じで少しずつ様子を見ながらやっていくしかないのかなと思ったのだが、実際に感染が増えたら全然締める気配がないので驚いている。補償したくないんだろうな……。あと、日本の役所の「一度決めたらやめられない」というのがいろいろとネックになってるんだろうなというのは想像できる。