NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/7/25(土)

10時過ぎくらいに起きるつもりでいたのだが、実際に起きるともう昼。素麺を茹で、ちょっと前に買ってあった「台湾まぜそば」のレトルトをかけ、チャーシュー、小松菜、生卵を載せていただく。
f:id:junne:20200725125700j:plain
TV録画で『溺れるナイフ』。なんとなくタイトルに惹かれて前からちょっと観たいと思ってた映画。前半は青空映画みたいなんだけど、後半から不穏な感じになっていく。菅田将暉がじつにいい。ちょっと昔のというか『I.W.G.P.』の頃の窪塚洋介を思わせる(金髪ってだけかも)。

夕食後、またテレビ観戦。今永相手に3点取られてこれは今日は厳しいかなと思ったのだが、その後床田ががんばって持ち直し、ピレラのホームランなんかもあって「おおっ、これは今日はやるかも」と期待し始めたところで床田に変わって登板した薮田が3ランを浴びたところで諦めておふろの王様へ。昨日も今日も空いている。
風呂上がりに昨日に続いて『鬼滅の刃』の3、4巻。個性的な仲間がだんだん増えてきていい意味でジャンプらしくなってきた。いつも車で来ているのだが、風呂上がりにととのったまますぐ運転するのはちょっと怖いので、マンガ2冊くらい読んで帰るというのはルーティーンとしてもちょうどいい気がする。

帰りに酒とつまみを買うためセブンに寄る。パリッコさんの「つつまし酒」最新更新がセブンの「保温マルチステンレスボトルBOOK」というやつで、いちおう「おまけ付きの本」という扱いなのだが完全に主客が転倒。おまけのほうが本体と化して、8ページくらいの冊子が申し訳程度についているというもの。それを思い出したので雑誌コーナーを見たところ、マルチステンレスボトルはなかったがレモンサワー用とビール用のタンブラーというのがあったので思わずレモンサワーのほうを購入して帰宅。

飲みながらTV録画『あいつと私』。石原裕次郎主演の青春映画。風俗描写が興味深い。ていうか芦川いづみが可愛すぎてあとはどうでもいい。