NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/7/26(日)

隣の子どもたちが「あめふれ! あめふれ!」とコールしてたら雨が降ってきて、母が慌てて洗濯物を取り込んでいる声で目を覚ます。

TV録画で映画『ウィル・ペニー』を観る。チャールトン・ヘストン主演の西部劇。渋い。

夕食後、今日も野球中継はあったのだが、なんか俺が見てるから負けるんじゃないかという気がしてきたので敢えてテレビはつけず、ブログの日記がちょっと溜まってたので一気に書き上げる。野球の経過を見てたら最初は6対0で負けていたのがいつのまにか6対5に。何があったの?と思ってテレビに手が伸びそうになるがぐっと我慢したところ、最終的には9回にも満塁ホームランが飛び出し6対10の大逆転劇。9回裏には一岡が満塁にされてヒヤヒヤしたものの、なんとか抑えて3タテは免れた。テレビつけなくてよかった。

ということで気分よくおふろの王様へ行こうと思ったところへものすごい雷雨。アメッシュで雨雲の様子を見るに30分くらいしたら小降りになるかな……と思ってしばらく待ってるうちに時間も遅くなってしまったので今日のところは断念する。

ネットで調べてAndroidタブレットのUSBから有線LANにつなぐ設定を行う。明日会社でつないでみよう。

だいぶ前に録画してあった布袋の35周年ライヴを観る。ソロだけでなくBOOWY、COMPLEXまで網羅した選曲で、全曲布袋が歌う。我ながら不思議だったのは、COMPLEXは布袋ボーカルでもまあまあ聞けるんだけど、BOOWYを布袋の歌で聞くとなんか凄い違和感。まあ本人もそれはわかってるのか、曲によってはほとんど客に歌わせてたけど。布袋ソロについては基本的にはやはりぼくは『GUITARHYTHM Ⅱ』までだな、と再確認。山下久美子の布袋時代のアルバムなんかも好きなので、どうもぼくは「他のボーカリストが歌う布袋の音楽」が好きなんだな、きっと。

続けてテレビ録画してあったワールドプロレスリングの内藤EVILの二冠タイトルマッチを観る。ミラノさん襲撃と、最後のヒロムの顔芸はちょっと面白かったかな。