NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/7/30(木)

井の頭線に乗っていると、一斉に携帯のアラームが鳴り響く。地震速報だったのだが、電車が止まって少し経っても揺れる気配はない。どうやら震源の近い2地点で、同じタイミングで揺れたために「大きな揺れ」と判断されて警報に至ったもののようで、単に「誤報」とはいえないもののようである。鳴らないよりは鳴ってくれてたほうがいいと思っておきますかね。

せっかく作った弁当を忘れてきたので昼食は近所の店でテイクアウト。ガパオ+グリーンカレーにしたのだが、またもご飯の炊き方がハズレ。この店はもう当分利用しないでおこう。

ウェブ連載の記事をちょっと先まで予約投稿設定しておく。週2だから絶対忘れるので……。

続けてブログから本の内容に合う記事ピックアップする作業を淡々と進める。Wordが重くて動作が怪しくなってきたので、とりあえずテキストエディタに貼り付けて進めることに。だいたい終わった。

22時すぎ退社。家に帰ってメールを見ると、千駄ヶ谷勤務時代にもっとも通った居酒屋――というか、人生で一番通った居酒屋が来週で閉店になるという知らせが来ていた……! しばし呆然とする。転職後も神宮球場帰りに寄ったりしていたのだが。閉店までに一度顔を出そうと思う。