NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/7/31(金)

週明け入稿のカバー案をもらう。こちらが想定していたのとはけっこう違うんだが、いいんじゃないでしょうか!

長年(14年とか)勤めた社員が本日で退社するということで、社内でお花を渡し、挨拶を聞く。この場面を見るたびに思い出すのは自分が前の会社を辞めるときのこと。我ながらなかなかいい話をしたんじゃないかと思うのだが、いかんせん引き継ぎどころか最終日まで通常業務をガッツリ振られてしまい全然終わらず、しかもその日は会社の忘年会の日だったのでフロアに誰もいない中、終電までひたすら仕事。最後に自分が会社の鍵をかけて帰ったのだった(鍵は同僚に借りた)。荷物の整理とかは全然終わらなかったので、翌日(土曜)に出社して片付けた。忘年会には普段会わない他部署の人たちなんかも集まっていたのだが、けっきょく挨拶とかもできずじまい。約18年勤めた最後がこれかぁ、とある種の感慨にふけったのも懐かしい。そういえば、その際に送別会をやってもらったのも当然のごとく、昨日の日記に書いたもうすぐ閉店してしまうという店なのだった。諸行無常、というには人災感が強いが。

用事があって新宿に出たので京王ライナーで帰った。普通の電車だとどうしても互いに距離を取るのは難しいのだが、これだと隣に人が来ないのでいい。のだけれど、みごとに寝過ごして高幡不動まで行ってしまった。前は八王子まで行ったのでそれよりはダメージは少ないけど。終電とかでもないので普通に帰れたんだけど、それにしてもなんか無駄にしちゃったなあという感じがしなくもない。
帰宅して夕食はカレー。ちなみに昼食もカレーだった。先日の夕食に出た夏野菜のトマト煮をカレーにしたものである。毎食カレーでも全然オッケー。
タモリ倶楽部を観たり、『バットマン&ロビン』(超おもしろい!)を読んだりして2時頃就寝。