NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/8/1(土)

TV録画で落語ディーパーで一之輔による「鼠穴」の回を見る。人情噺もうまいんだなあ。府中の落語会に一之輔が来るそうなのだが、観客数も絞るだろうしチケット取るのは難しいのだろうか。

昼食後、オンラインイベントの告知文作ってお店に送ったりメール対応したりと細々した仕事。

午後から弟一家が来宅。甥っ子2号(1歳)と遊ぶ。たかいたかいしてあげるとニコニコ喜んでもう一回やれとせがんでくるのが超かわいいのだが、さすがにけっこう重くなってきているのでなかなか大変である。かわいいからやるけど。

TV録画で『マリー・アントワネット』。NW中心の音楽(とくにスージー&ザ・バンシーズとアダム&ジ・アンツ)が印象に残るがそれだけって感じ?

バットマン&ロビン』読了。モリソン・サーガ第二部。ディックとダミアンのコンビ、そしてブルースの復活。シリーズの中でも分厚い一冊で途中ちょっとダルくなったけど、終盤の盛り上がりは最高。こういうのはやっぱモリソンの上手いとこなんだろうな。
f:id:junne:20200805121012p:plain

夕食後、甥っ子たちが風呂に入るのを横目におふろの王様へ。『鬼滅の刃』7、8巻。最近は空いててゆっくりできるのでわりとガッツリととのっちゃうことが多く、マンガ2冊くらい読んで落ち着いてから運転するというのがいいペースな気がする。

家に帰ってレモンサワーを呑みながらTV録画で石原裕次郎主演の映画『若い人』。吉永小百合演じる女子高生がかわいい。状況的にはけっこうドロドロしそうな話なんだがそうならないのはこの二人だからなんだろうな。石坂洋次郎って全然読んだことないけど、当時は人気だったのだろうか。