NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/8/6(木)

校了日。出社するとまずは三校の修正確認をタブレットで。Androidタブレットを会社の有線LANにつないで作業したのだが、つつがなく作業終了。
カバーの色校が出るのがちょっと遅くて今日の15時くらいになったのだが、多少の修正を速やかに施して夕方にはデータのアップロードも終了。とまあ最後はわりとスムーズに済んだのだが、考えてみればこの本ってほんとは3月くらいに出したかったやつなのだった。前にもそんなのあった気がするな。

明日の打ち合わせの下準備などしつつ早めに退社し、奥渋のほうへ。SPBSへ初めて行く。近い将来になんか世話になる予感がしたので行ってみたのだが、とりあえずは普通に買い物をしただけ(店の奥でなにやらオンラインイベント中だった模様?)。目的の本は一冊だったのだが、なんだかんだで色々買う。
センター街のほうにもどったところでまんだらけかユニオン、どちらかなら寄る時間があるぞと思い、今日はユニオンにする。なんかデスメタルが聴きたいなと思ったのだが、結果的に買ったものはあんまりそういう感じじゃなかったかも。
f:id:junne:20200810025431p:plain
ちょっと相談したいことがあって帰りに下北で途中下車したのだが、タイミングが合わなくて会えず、そのまま帰る。駅前にロフトグループのわりと最近できたライブハウスを発見。こんな駅前だったのか。
f:id:junne:20200810025413p:plain

帰宅後、TV録画でカーラ・ブレイのライヴを観る。比較的最近のもの。ピアノ、ベース、サックスのトリオでベーシストが見た目的にはヨレヨレの爺さんなのだが演奏は実にかっこよかった。ていうかこの二人カップルなのか! カーラ・ブレイってLiberation Music Orchestraくらいしか聴いたことない気がするが、このライブもすごくよかったので、ちょっとあれこれ聴いてみたい。