NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/8/10(月)

祭日。7月もそうだんったんだけど、オリンピックがらみのイレギュラーな祭日が実にスケジュール的にうざい。そういえばこのへんの祭日って来年どうするんだろ。

こだわりフランクを茹で、茹で汁にトムヤムペーストを溶いて薬味などを刻んでアジアン煮麺を作る。実に旨い。しかしせっかくだからトムヤムペーストの使いみちはもうちょっとあれこれ考えたいところではある。スープにするだけでなく調味料としても使えるって話ではあるのだが。
f:id:junne:20200813021853p:plain

昼食のあとは原稿整理をしつつ、代官山蔦屋書店の佐々木敦さん岡田利規さんオンライントークを聴く。やはりこの二人の対話は濃いな! 最後が微妙に尻切れトンボぎみになっちゃったけど、まあしょうがないか。
夕食後も原稿整理作業は続け、とりあえずいまある原稿を1ファイルにまとめて、それに基づいて写真に合判振り直すとこまで終了。続きは明日にしよう。
ということで、21時過ぎにおふろの王様へ。ますます空いている。安心だし快適なんだが大丈夫なんだろうか。鬼滅の刃の11と12を読む。読み始めたころから思ってるのだが、なかなか展開が早くていい。ラスボスに近いところに進んでいるのがわかるし、それに伴ってちょっとずつ主人公の秘密もわかっていく。しかし問題は、23巻が最終巻のはずなのだが、ここには20巻までしかないのである。まあジャンプコミックスの3冊くらい買っても全然いいんだけど、最後の3冊だけ買うっていうのもどうなのかっていうのもあり。あー、こういうときこそ電子書籍か。

12時頃帰宅。日記書いたりして2時過ぎ就寝。明日は連休と盆休みの間で今週唯一出社する日。かったるいな……