NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/8/22(土)

友人がサッポロ一番塩ラーメンでカルボナーラを作っていたのに影響を受け、家にあったマルタイ棒ラーメン(豚骨)をカルボナーラ風ラーメンにしてみた。牛乳+水で麺とベーコンを茹で、茹で上がったら付属の調味量とチーズ、黒胡椒、生卵(卵黄が望ましいのだが、卵白だけ残しても使うアテがないので、こういうときはだいたい丸ごとかけてしまう)をかけて、かき混ぜていただく。カロリー的には恐ろしい気がするのだが、チーズはそんなに入れてないのでそうでもないのかもしれない。まあ実に旨かったので満足である。
f:id:junne:20200831134257p:plain
昨日の写真が届いた。著者からも追加の写真が届いているので、ひととおり確認してデザイナーに送る。まだまだ抜けてる写真は多数なのだが、ひとまずこれで校正出してもらって後でまとめて追加する予定。

夕食後、おふろの王様へ行き、『鬼滅の刃』の15巻・16巻を読む。長いマンガは完結して評価が定まってから読みたい。なんなら誰が死ぬとか事前に知った上で読みたい、という話を先日ラジオかなんかで聞いて、個人的にはびっくりしたい方なので(そのわりにはオチに興味がないとあちこちで言ってるのだが)その気持は全然わからないのだが、『鬼滅の刃』は23巻で完結するとわかっているので、いま何合目くらいというのを意識しながら読んでいると、いい感じにクライマックスに向かっているのがわかる。かつてのジャンプマンガのように「え、ラオウを倒してまだ続くの?」みたいなことは無さそうなので安心して読み続けられるというものである。あ、でもキン肉マンみたいに延々と続くのも楽しんでるんですけどね。

24時頃帰宅、TV録画で『愛と死の記録』を観る。渡哲也と吉永小百合。予約した際にはなんか西部劇だったはずなのだが、渡哲也追悼ということで急遽差し替えられたもの。青春映画かと思いきや広島を舞台にした重い映画であった。