NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/9/5(土)

昨日の夕食の残りを適当にまとめて香辛料などふりかけつつ炒め直し、目玉焼きと一緒にご飯に乗せる。完全にパリッコさんの「枯れごはん」の真似である。
そのパリッコさんから校正の赤字を受領、詳細をLINEでやりとりしたうえで自分の赤と合わせてPDFに記入し、デザイナーに送る。
とかやってたら弟が甥っ子二人を連れて来宅。甥っ子1号(4歳)が部屋に来て「だめだよじゅじゅー(ぼくのことは「じゅじゅ」と呼ぶのである。かわいい)、片付けもしないで」と言われた。はい……。

昼食はペヤングに麻ピーというこれまたパリッコさんの真似料理をベースに、セブンの牛モツと適当な野菜炒めを追加でON! これはもう旨いに決まっている。
f:id:junne:20200914201327p:plain

午後から部屋を片付け(甥っ子に言われたから……というわけではなく、先日から妻から言い渡されていたのである)ながらハウリン・ウルフマディ・ウォーターズを聴く。どれも実にいい。最近はもうブルースとデスメタルばっかりである(と、よく言ってるんだけど、考えてみるとデスメタルは言うほど聴いてない)。部屋の片づけの一環で、「ブックオーシャン」という本に特化した貸倉庫サービスに申し込んでみた。周りで使ってる人も見当たらなそうなので、まずは人柱に。あと、先日集中砲火を浴びたタコ足まわりの安全性を改善すべく、タップを注文、

夕食後、甥っ子たちも寝たところでおふろの王様に行こうと思ったのだが雷を伴う豪雨で断念。しかたないので映画を観ることに。TV録画で『ぼくらの七日間戦争』。宮沢りえの可愛さが神がかっている。

鬼滅の刃』21、『進撃の巨人』30、31を電書で購入(進撃は去年の今頃一気読みしたけどそのあと続きを読むのを完全に忘れてたのである)。とりあえず『鬼滅』を風呂で読む。さすがにそろそろ「この戦いでコミックス何冊費やすんだ」という気にもなってくるのだが、まああと2冊とわかってるのでよし。