NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/9/22(火)

11時半頃起床。10時半に目覚ましかけてたのだが……。とりあえず起きるなり朝食も摂らず各所に業務連絡。忙しくなってきたというか、なんかいろいろ重なっていてややこしい。ちょっと先のことをあれこれやってたら、直近のほうがヤバくなってきてる、みたいな状況。

一段落させて13時半頃に家を出る。駅前の「西海ラーメン」であご出汁ラーメンと餃子。知人がちょっと前にここに来店して旨いと言ってたのだが、ぼくは地元なのに行ってなかったのである。たしかに旨い。あご出汁ラーメン単体だと520円とお安いのは、替え玉が前程視されてるからなのかかもしれないが、今回は我慢する。
f:id:junne:20200927014208p:plain
14時半から約3ヶ月ぶり(もっとかもしれない)に散髪&カラーリングしてから本駒込へ向かう。高校の担任が亡くなったというので墓参りに行く。屋内墓地というのには初めて行った。受付で記名とかすると、何階の何番ですとか教えてくれて、エレベーターで上がっていくとモニターに遺影が写っており、ボタンを押すとドアが開いて焼香ができるという仕組み。
厳しい中にも優しさのある先生で、ものすごい叱られることもある反面、たぶん先生が手を回してくれたおかげで留年を免れたクラスメートはたぶん片手では収まらないくらいだろう。当時、よく卒業生と飲みに行った話をされていたので、一度くらい自分も乾杯したかった。

御茶ノ水に出て一杯やっていこうかなと思ったのだが、思い直して新宿へ。ディスクユニオンのメタル館でナパーム・デスの新譜などを買って帰る。地元の本屋で映画秘宝の最新号とかユリイカの女オタク特集とかを購入し、もつ焼きやで読書(バリー・ギフォードの『ワイルド・アット・ハート』)してから帰宅。
f:id:junne:20200927014147p:plain
妻と一緒に『エイリアン2』を観る。第一作は何度も見てるのだが、それ以降は実は観たことなかったのである。正直全然期待してなかったのだが、意外と面白かった。