NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/9/24(木)

出社してまずは会社のパソコンにデータ復旧ツール(昨晩のとは違うやつ)をインストールし、SDカードの復旧を試みる。なんとか動画3ファイル中2ファイルを救出に成功。ひとまず納品に必要なぶんは取り戻せたので心の底から安堵した。ちなみにこのSDカードには甥っ子の写真も数百点入ってるのだが、基本的にこまめにGoogle Photoにバックアップしているのでダメージは少ないはず。やはり日頃のバックアップ大事。ていうか昨晩有料ツール使ってだめだったのが、今日無料ツール使ったら復旧できたというのはどういうことなのか。納得いかないな……。

このところ毎日のようにサウナ施設のサイトを見まくっている(仕事です)。やっぱ行きたくなりますね……。基本的には毎週ホームサウナに行っているのだが、たまには熱波とかあるようなところにも行きたいものだ。こないだ横浜に行ったばかりだけど。地方の名店も行きたいのだが、いつ行けるのやら。せめて都内くらいはちょっとずつ行こうと思うのだが。

来週入稿の大物について校正を始める。まずは他の人が見たところの赤字をゲラに反映させようと作業を始めたものの、やってもやっても終わらない。ていうかプリントアウトしたゲラを持つだけでなんかこう、絶望的な気分になる。A5で850ページ。文字数的にはたぶん普通の本の8冊ぶんくらいある。これぜんぶ見るの大変だったろうな……(これから自分が見ないといけないのだけれど)。

帰宅して妻と落語ディーパーの一之輔「長屋の花見」。季節外れではあるが、徹底したバカバカしい話で楽しい。