NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/9/25(金)

取材依頼の電話など。電話が嫌いすぎて後回しにしてたのだが(メールでできるところを優先していた)、さすがにそろそろフィックスさせていかないといけないので。

先日著者を呼んで打ち合わせた企画について、社内のCDの営業に相談する。CDのリリースを絡めたりレコ店にキャンペーン提案したりいろいろとできそうな企画なのでみな楽しそうである。前の会社でもそうだったんだけど、ふだんわりと社内で孤立ぎみなのでこうやって社内で盛り上がれそうな企画というのはそれだけで嬉しい。とりあえず来週の会議にかけることにしようと。

別な企画について外部のプロデューサーとやりとり。これもCDと絡めたりできそうな企画なので前向きに進めたい。近々オンラインで打ち合わせることに。電話は嫌なのにZOOM会議は抵抗ないのは我ながらちょっと不思議ではある。まあ電話と違って基本的には事前にアポとってやるものなので、電話よりは対面の打ち合わせに近いからか。人と会うこと自体は嫌いじゃないので。

昨日の続きの校正。終わる気がしない。

20時半ごろ退社してディスクユニオンへ。Stoogesのライブ盤を取り置きしていたのが、うっかりしてたら取り置き期限が来ちゃったのである。閉店ぎりぎりに滑り込めば余計なものを買わずに済むぞ……という目算だったのだが、けっきょく限られた時間でいろいろと買っちゃった。CDもそろそろ未聴盤が溜まってきている。ていうか今月のbandcamp Fridayで買った音源なんてダウンロードすらしてないな……。在宅期間中にだいぶ溜まっててたのを消化できたんだけど。また在宅にならないかなー。

タモリ倶楽部の鉄企画。久々に市川紗椰さんを見たので満足。