NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/9/30(水)

あれこれ昨日に続きやりとりを続け、ようやく装丁の仕様が確定する。やったことないことばっかりなのにめちゃくちゃギリギリの進行で恐ろしい。印刷所とデザイナーの経験を信じるしかない(実際、今日はもうデザイナーと印刷所の間に入って「こう言ってますが大丈夫でしょうか、あ、なるほど」「ということです、どうしましょう。あ、それでいきましょう」みたいなのを一日やってた感じである。それでもなんとか本文は入稿した。しかし、予め大量に直しが発生するとわかってるので、現時点ではまだまだここも気が抜けない。とはいえやっぱ豪華本作るのってなんかちょっとワクワクする。年に1回くらいやりたいかも。

とかいって今週はこれまでこれにつきっきりだったのだが、他のことも進めないといけないのである。とりあえず直近の本については今日のところはできることはもうないので、11月発売の本について資料をまとめて各方面に登録したり、12月に出したい本の著者に進捗確認したりといったことを進める。ちょっと11月のがやばそうなんですよね……。

帰りが遅くなったが、途中で軽く腹に入れていたので夕食はささやかに、冷奴をご飯にぶちまけたもの。メインディッシュの回鍋肉はご飯と一緒にいためてチャーハンにして弁当にまわす。パリッコさんの「闇チャーハン」という概念を覚えてから、夕食のおかずをチャーハンにしてしまう傾向が出てきている今日このごろ。