NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/10/13(火)

引き続き、遅れを取り戻し続ける。とりあえず、すごく遅れている本の今後の進行について金曜夜にオンラインミーティングをすることに。
契約書の手続きをあれこれしたり、12月の新刊についての事務作業をあれこれしたり、ウェブ連載の最後の3回を予約投稿したり、1年くらい前に打診した件について今更ながらリマインドしたり、作業中の本のレイアウト用ラフを追加で3枚ほど作ったりと、地味な作業に終始した。こういうのはダラダラしがちなので、ここは作業ログを取ることにすると集中力が上がるのではないかと思い、toggl trackというのを導入してみたところ、予想通り見る見るうちに片付けてしまい、いつもより早目に退社。

何年か前のアシッドマザーズ祭で河端さんが出品していた中古レコードからオランダのEARTH&FIREの「シーズン」というシングルを聴く。なぜか何年も放置していたのだが、いざ聴いてみるとこれが実にいい。アコギのストロークがすごくいい音なのだが、これはサブウーファー効果かもしれない(深夜なので音量は下げているのだが、それでもサブウーファーの効果は確実にあるのです)。
f:id:junne:20201027164854j:plain
SNSに写真を投稿したらあれこれコメントをもらう。YBO2のカバーが有名だが概ねオリジナルのほうがいいという評価のようである。アルバムもいいそうなので探してみたい。ちなみにジャケ写からもわかるように、EARTH, WIND & FIREとは似ても似つかない。