NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/10/22(木)

朝一番でダムドがオリジナルメンバーで再結成するというニュースが入ってきた。ぼくは実はダムドを観たことがないので次に来たときこそ!と思ってたのだが、正直なところダムドは最近の作品も充実しているので、どうせ観るならいまのダムドが観たい。何度も観てればいいけど、いまさらラットとブライアンのダムドが観たいという気はあんまりしないなあ。

版権のオファーをしていた翻訳企画、こちらの条件が通ったとの連絡をもらう。やった! 早速進めたいと思うのだが、原書完成まで2~3週間かかるとのこと。まずは待つことにして関係者各位に連絡。一応、本当に2~3週間で原文もらえれば、2月には出せる目論見である。

放送作家さんから著者あてのラジオ出演の依頼が来たので本人につないだところ快諾。その放送作家氏とのやりとりの過程で、意外と近い分野で仕事をしていることが判明。そのうちなんかやりましょうという話になる。

仕事でnoteを始めようという話を前からしていたのだが、ようやく動き出すことに。と思ったらnoteの運営が何やら炎上していて、微妙なタイミングになってしまったな……。

TV録画で『おしゃれ泥棒』を観る。楽しい一本。ヘップバーンのグラサンがキャプテン・センシブルみたいだなと思った。ダムドに始まりダムドで終わる一日。