NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/10/27(火)

スーパーでたぬきそばと天ぷら盛り合わせを買って天ぷらそばにする。ちょっと蕎麦の量に対して天ぷらが多すぎたかもしれない(天ぷらのほうが多いくらいだった……)

ブログ用に近過去の日記を書いていてtoggl trackのことを思い出す(完全に忘れてた)。

「100分de名著」の谷崎特集、ラストは『陰翳礼讃』。島田雅彦のニヤニヤ顔が実に味わい深い4回であった。ていうか妻が100分de名著で東海林さだおをやってほしいと言ってるんですけど。

栗原裕一郎さんが「JUSTY」について言及。この歌詞がヤバいというのは全面的に同意である。むかしECDさんがラップのリリックがライムを優先するために意味不明な箇所が出てくることを好意的に話していた(言葉が意味に奉仕しない。という言い方をしてたかな)が、それに近いものを思わせる。
我が意を得たり!と思うあまり、寝る前に妻に「JUSTY」について熱く語ってウザがられた。