NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/11/3(火)

祭日。
イライザ女王様がTwitterでシェアしていたブレックファストうどんというのを作ってみる。
要するに、バターを溶かした汁にベーコンエッグを乗せたうどんである。小麦とバターと卵が合わないはずはない。旨い旨い。
f:id:junne:20201104130026j:plain

自宅で昨日の作業の続き。家だと爆音で音楽かけながら仕事できるからいいよなあ(テープ起こし以外)。

最近、自分の中でジョン・スペンサー・ブルース・エクスプロージョンの再評価が進んでいる(というか、単純にCDが安いのでよく買っているだけなんだが)。セカンドアルバム『Extra Width』とデモ集『Mo'Width』の2in1CDというのをこないだ買ったので爆音で再生。サブウーファー効果もあって、ジョンスペの弾く低音ギターがブリブリで最高。
f:id:junne:20201104130046j:plain

一通り作業を終えてTV録画消化。「ワールドプロレスリング」のG1決勝、This Week in WWE伊藤政則ロックシティシン・リジィ2曲もかかってよかった)。

たぐさんが最近Discogsに自分のコレクションを入力しているのが楽しそうだなあと思っていて、とりあえず最近は買ったのを順次入力しているのだが、ついに本格的に入力に着手。まずはLPからということで、棚1段分を入力。洋楽ロックのA~Eまで、入力するかたわらアルファベット順に並べ直す。ビートルズいっぱい持ってたはずなのだが、なぜか1枚も出てこなかった。データで持ってるから売っちゃったんだっけ……? 
これまで入力してて、邦楽のロックが弱い(登録がないことが多い)印象だったのだが、とりあえず本日入力した分はすべてデータベースに登録あり。やはりジャンルによって強い弱いがあるようだ。

ということで一息ついておふろの王様へ。ジョジョを22巻まで読む。これがあのオインゴ&ボインゴかーと思う。

帰宅してNHK「100分de名著」、『伊勢物語』の第一回。うーん、なんか今回はいまいちノレない予感。