NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

突撃隊

ドン・シーゲル監督、スティーヴ・マックイーン主演の戦争映画。
第二次世界大戦の末期、マックイーンはドイツ戦線に従軍する部隊に在籍しており、以前に他所で問題を起こした訳ありの兵士。まもなく帰国できると思いきや、新たな作戦を命じられる。最前線でドイツ軍と対峙し、自分たちがわずか数名だということを気づかせずに味方が来るまで膠着状態を保たねばならないことに……。
f:id:junne:20201124012732p:plain
塹壕にこもっての敵との駆け引きが面白い。しかしマックイーンのキャラクターが、なんかイーストウッドがよく演じるタイプと似ている気がしたのだが、これってそもそもはドン・シーゲルの芸風だったんだろうか。


f:id:junne:20201124012636p:plain
さておきこのポスター画、なんか『まんが道』で見た気がするんだけど、どこかで出てきたっけ?