NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/11/11(水)

原稿まだもらえてないページについて、ラフを切って説明する。ぼくはラフ切るのあんまり得意じゃないんだけど、これがあったほうが書きやすくなる書き手がけっこういる(というか、ないとどう手をつけていいかわからない)ことが最近わかってきたので、慣れるようにしないとな(自分の頭を整理するために全ページ自分でラフを書いた著者がいたので反省したのだ)。

今週末予定だったオンラインイベントはゲストについてオファーすらしてなかったようなので延期することに。まあ今週末だとぼくもやばかったので結果オーライ。

昼から池袋へ。仕事でラーメンの写真を撮る必要が生じたので、お店に行って写真を撮ってくる。その後ジュンク堂三省堂と回ってから東京駅に出て丸善丸の内→丸善日本橋

帰社してもろもろ作業してから9時半くらいに退社して恵比寿へ。これまた仕事でうどんの撮影をする必要があり、肉ごぼう天うどんを食べて写真を撮る。

カープの今シーズン最終戦。菊池と誠也の記録は偉業だとは思うのだが、そのために九里亜蓮が見殺しなのは本当にひどいと思う。先発陣が総崩れな中、九里にどれだけ助けられたと思っているのか。あと一勝で(二桁には及ばないものの)自己ベストにならぶ9章というところだったのに。チーム自体も4位になるかどうかの境目の試合だったわけで、勝ちに行かないチームのというか佐々岡の姿勢に大いに腹が立つ。野村も緒方も1年目は決して好成績だったわけではないので、佐々岡についても来季以降が見どころだと思ってたのだが(後半若手も伸びてきていたし)、最後の最後で大いにミソをつけたと思う。

FBで友人が、数年前に引退した好きだったAV女優の名前が思い出せないので愕然としたという話をしていたのだが、言われてみたらぼくもちょっと前に引退した好きだったAV女優の名前が思い出せないので愕然とする。薄情なもんだな……。