NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/11/28(土)

10時過ぎ起床。著者校の赤字を昨日見たゲラに反映させてデザイナーさんへ。校了は月曜なのだが、校了前にひと作業入るので明日には本文確定させたい。

時間がないので昼食は中本のカップラーメンに水菜をOn! カップ麺でも丼に移すことでQOLが向上するというのを最近は実践しているのである。
f:id:junne:20201209173926j:plain
夕方からのオンラインイベントに向けて業務スーパーへ酒やつまみの買い出しに行く。むしろ関係ないものもたくさん買って帰宅。
イベントの配信準備を始めるのだが、ZOOMからYouTubeへの接続がうまくいかない……スタート時間になってもつながらないので、急遽Periscopeに変更して乗り切る(途中で原因の見当はつきかけていたのだが、時間も過ぎてたので見切りをつけた)。その後はまあちょいちょいゲストの入場とかでちょっとしたトラブルありつつ、楽しくつつがなく21時に終了。ぼくはスタート時に乾杯した以降はまったく呑んでなかったので、著者たちと軽く打ち上げる。まあふたりとも疲れてたようなので早めに切り上げた。

TV録画でピーター・ジャクソン版『キング・コング』を見る。先日見ようとしたら、妻が「可哀想だから見たくない」というので先延ばしにしていたのである。妻が店に泊まるタイミングで見てしまうことに。3時間も必要なのか?と思いつつ、まあ凝った細部を見せたいのがピーター・ジャクソン流なのだろう。

2時過ぎ就寝。