NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/11/30(月)

昨日作ったカレーを弁当に。ポークトマトカレーである。スパイス各種を適当に使って作ったものだがそれなりに旨い。せっかくだからもっと上手くなりたいもんだが。煮込まず、具を炒めてスパイスでサッと作るカレーをもうちょっと研究していきたい。
f:id:junne:20201201154828j:plain
このところずっと作業していた本、本日ようやく校了なのだが、明後日には別件の入稿も控えているのでなかなかワタワタする。ともあれ時間配分を考えながら両方の作業を進めたり各所に連絡をしたり。
夕方、デザイナー事務所にうかがって校了作業。当初はわりと余裕をもったスケジュールを組んだつもりだったのだが、けっきょく最後はかなりバタバタになってしまったな。大きな間違いがないか、恐ろしい……
作業を終えて辞去、事務所最寄りの駅近くのカフェで明後日入稿のゲラの続きを見る。著者校が後半届いてないのでハラハラしているのだが、発送したという連絡が来たので一応ひと安心(予断は許さないが)。
一通り見終えて直帰する。地元の鉄板焼屋で軽くひとり打ち上げ。あいかわらずここのホルモンは絶品なんだがいつも空いてるので、安心なような心配なような複雑な気持ちである。
f:id:junne:20201201154854j:plain
夕食後、TV録画で西遊記を一本見る。中尾彬池波志乃が出演。一緒に見ていた妻が「(スカーフを)巻いてないからアキラってわからなかった」と言うのだが、いやいや別に役柄的に巻いてないことは普通にあるでしょ。しかしアキラは若い頃から声が男前だなあ。ちなみにこの夫婦、ロバート・グラスパービルボードで見かけたことがある。そのときはもちろん巻いておられました。高そうな席に座ってたな。