NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/12/3(木)

社内のデザイナーさんより、修正版のロゴ案もらう。ちょっと縦長になりすぎるのでは?という声が上がったので、調整したものも作ってもらうことに。すぐ作ってくれたが、結論はまた追ってということに。

電子書籍の売上報告をする。ほぼ不労所得で毎月そこそこ出てくれているのでありがたい。来週にはさらに4タイトル配信が始まるのだが、月々の電書の売上だけで一人分の給料くらいになるまで持っていけるといいなと思う(たぶん20~30タイトルくらい出せばそのくらいにはなるのではないかと……先は長いな)。

新刊の初出情報をチェック。ブログ掲載分の日付が抜けてるのがそこそこあるので埋めていく。あと新聞掲載のやつは図書館に行かないと確認できないので、とりあえず日付の抜けている原稿のリストだけ作成。

NHKの100分de名著、今月はブルデューの『ディスタンクシオン』だという。だいぶまえに千夜千冊で取り上げられたのを見て「これは読まねば」と思い、折よく古本屋(高円寺の都丸書店じゃなかったかな)で見つけたので速攻で購入したのだが、けっきょくそのまま1ページも読まれることなく棚の肥やしになっている一冊(正確には上下巻なので2冊)である。これを機に、読もうという気になるだろうか……と思ったのだが、最近は荷物が重くなるのが嫌でなかなか分厚い上製本を読むハードルが高くなってきている。自分の読書時間の大半は通勤電車の車内である(自宅ではなぜかなかなか読めない)ことも合わせて考えると、今回もちゃんと読むかどうかは疑わしい。
かつてはピンチョンとかを電車で読んでいたぼくでさえこんな感じなので、『キング・クリムゾン全史』を読んでくれている皆さんには感謝しかないというのが正直なところであります。