NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/12/9(水)

著者との書店まわりを相談。来週行くことにしたので、各店に連絡を取る。
メールや電話で連絡の取れなかった店が何軒かあるので明日にでも予め回っておこうと思い、営業用の注文書を整理する(価格をはじめ情報のアップデートなど)。

昼食はレトルトでエリックサウスのチキンカレー。うまいうまい。エリックサウスが近所にあれば通うのになあ。
f:id:junne:20201214192756j:plain
続けて新刊の献本リストを作成。必要になるのはわかってたので編集作業中にリスト作っておけばよかったのだが、例によって後の祭り。一軒一軒メールをさかのぼって確認する。めんどくせえ。

昨日読み終えた本がすごい役に立つ本だったのでひさびさにしっかり読書ノートをつける。本当はこれ毎回やったほうがいいんだが、電車で読み終える→家に帰る頃には面倒くさくなっている(というか、家ではなんとなく落ち着いてノートを取ったりしにくい)というコースをたどるため、なかなか実践できずにいる。来年は読書メモをちゃんとするというのを目標にしようかしら(記録自体はずっと継続しているのだが)。

帰りの電車では『環境危機をあおりすぎてはいけない』を読み始める。冒頭から目からウロコが落ちまくり。

本日の夕食はすべて妻が作ったのだが、なかでも白菜のナムルみたいなのが実に美味かった。一週間分の惣菜を作り溜めようと勢い込んでいたのだが2日分で力尽きた模様。

『スーパーマン ラストエピソード』を読み始める。アラン・ムーアによるスーパーマン。ムーア先生は普通におもしろいのも書けるのだな、というのが新鮮。