NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/12/12(土)

9時頃起床。週末はだいたい起きるのが遅いので朝食は抜くのだが、珍しく早起きしたのでホットサンドを作る。具はサヴァ缶のパスタソース。会社での昼食用に買ったのだが、電子レンジ不可だったので持って帰ってきたのである。まるごと使ったらちょっとパンに対して量が多かったみたいで、ややしょっぱかった。もうひとつ買ってあったんだけど、こっちは普通にパスタに使おうかな。

TV録画で『ティファニーで朝食を』。BSではこのところヘップバーン映画をいろいろやっていて、これもその一本。かつて前職で担当した本の中で詳細に論じられている映画であるにもかかわらず未見だったのである。これを機に読み返そう。原作も読もう。「これを機に●●を読もう」って年がら年中言ってるような気もするが気にしない。

昼食にはトムヤムうどんを作る。業務スーパーの冷凍生フランクと野菜を茹で、その茹で汁に出汁とトムヤムペーストを溶かしてうどんを投入。めちゃくちゃ旨い。
f:id:junne:20201216183359j:plain
昼食を終えて散髪へ。引っ越し当初はあちこち転々としたが、最近は店が固定してきてきた。安いので(カット&カラーで4500円)。

帰宅しておふろの王様へ。ちょっと時間がなかったのでジョジョは読めず。帰り道に業務スーパーで買い出しして20時すぎ帰宅。
セッティングをしてバンドのオンライン飲み会を20時半くらいからスタート。すでに呑んでるメンバーもいればコーヒーで臨むメンバーもおり、三者三様だ。ぼくはカセットコンロをテーブルに置いての本気体制である。まずはホットサンドメーカーにサバのオリーブオイル漬け缶を入れ、キノコも加えて加熱しアヒージョ的なものにする。そのあとはローソンのホルモン鍋。こちらも野菜を加えたりして普通に一人鍋を楽しむ。〆の麺まで用意しており死角なし。
今後の活動についてもあれこれ楽しい案が出て、いい飲み会であった。来年のGE66に乞うご期待だ。

11時半くらいまで呑み、片付ける余力もなくそのまま寝る。