NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/12/16(水)

業務スーパーのチャーシューを弁当にした。安定感はあるものの、もうひと工夫入れたかった。
f:id:junne:20201218133253j:plain

明日はナオさんと書店まわりをするため、各書店に来店時間を連絡する。前回パリッコさんと回った際にちょうどその日はお休みで会えなかった店長さんがいたので、今回はその方がいる曜日を設定したのだが、今度は別な店でいない人が多い……まあしかたないわな。

電子書籍用の原稿整理、ひととおり終了。内容を見るわけではないのだけれど、ルビが変な表示になっているところとか、変なところに入った改行を取ったりとか、半角/全角とかけっこう細かい点が多く意外と時間がかかってしまった。バイトにPDFからコピペしてもらったものが素材なのだが、このへんはやっぱ自分で見ないとわかんないからな。

100分de名著「ディスタンクシオン」の2回めを観る。「界」という概念の紹介と、趣味=闘争という話。伊集院も思い当たるフシが非常にあるようで、いつになく熱く盛り上がったような気がする。

バットマン:メタル』読了。本国では『DEATH METAL』というのも出てるようなのだけど、やはりこれの続きなんだろうか? というか、『JAZZ』というのがあるらしくて、そっちが何やら面白そうで気になっている。