NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/12/21(月)

昼食はローソンのレトルトでグリーンカレー。最近ローソン率が高い。
f:id:junne:20201223214419j:plain

明日の会議に向けて企画書を作成。今回は一挙4タイトル! 個人的にはいずれ劣らぬビッグタイトルというか、ずっとやりたかった企画ばかりである。これ全部来年実現したらそのあと何したらいいんだろうかっていうくらいの。

各所に取材依頼を投げる。けっこう好感触ですぐに反応があった。わりとスケジュール的にタイトなので助かる(が、日本側の反応が早くても海外はすでにクリスマス休暇なので動くのは来年か……クリスマス休暇うぜえと思いつつ、まあ海外から見れば日本の正月休みについて同じようなことを思われてるだろうし、アジア諸国旧正月があるしということで、お互い様ってことですな)。

酒の穴の武蔵小金井取材の記事が公開された。なるほどこんな感じだったのか。そりゃ1時間で終わるわけないですな。見れば見るほど武蔵小金井は侮れない。自分は中央線の書店営業のラストが武蔵小金井というパターンが多いので、また飲みに行こう。

とかやってるうちに9時半過ぎに退社。会社からいちばん近い井の頭の改札は10時に閉まるのだが、のんびり歩いてたら目の前でシャッターが降りてしまった……。

帰りの電車では『バットマンの冒険』の2巻を読みはじめる。アシモフの「黒後家蜘蛛とバットマン」は黒後家蜘蛛のほうを全然読んだことがないのでいまひとつ面白さがわからないかも……

帰宅後、TV録画で町山さんの番組を見る。ゲストは野沢直子で、旦那が大学病院の看護師ということで合わせてゲスト出演。見た目(紫のモヒカン)とは裏腹に超ちゃんとしてる。そういえば昔一回だけライヴ観に行ったことがあるな。三茶のヘヴンズドアだった。

夕食の残りを弁当に入れるにあたり、一工夫しようということで回鍋肉にトムヤムペーストと溶き卵を加えて炒め直してみた。トムヤム味がもっと強くてもいいかなと思いつつ、回鍋肉がそもそも比較的濃い味なのでバランスが難しい。
f:id:junne:20201223214606j:plain