NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/12/27(日)

遅ればせながら年賀状を作る。数年前に実家に引っ越してきたときに、年賀状を印刷しようとしたら家の(=親の)プリンタの調子が悪くて何枚刷っても失敗するので断念して以来ずっと年賀状を中断してたのだが、それまでずっと年賀状のやり取りをしていた恩師(高校の担任)が今年亡くなったのを期に、年賀状だけのつながりの人たちとはやりとり続けておいたほうがいいなと思ったのである。
プリンタを買い替えたので今年は大丈夫だろうと思ったというのもあったのだが、自分のMacから出力しようとすると、またしてもうまくいかない。父のパソコンからは問題なく出力できたそうなので父にデータをメールで送って出力しようとしたのだが、まさかのPCにアクロバットリーダーが入ってなかった。知らなかったんだけど、アクロバットリーダーが入ってないPCでPDFを開こうとするとブラウザが開くのね。とりあえずブラウザから出力しようとするがやはりうまくいかないので、アクロバットリーダーインストールしてなんとか出力に成功する。ていうかアクロバットリーダーが入ってないPCなんてものがあるとは思わなかった。

17時ごろおふろの王様へ。空いてる。帰りに業務スーパーで酒とつまみを買い帰宅。
音楽系の知り合いたちによる野球飲み会(プロ野球の話を肴に飲む会である)というのにいつも参加しているのだが今年はけっきょく一度も開催されず。最後にオンラインで行うことになった。先日のGE666飲み会と同様、ローソンの冷凍ホルモン鍋を用意して参加する。来年は野球観戦も野球飲み会もできるといいなあ。