NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/12/29(火)

朝食に昨日のカレーを挟んだホットサンドを作る。旨いんだけど具が多すぎてはみ出てしまった。
f:id:junne:20210101023207j:plain
TV録画でルネ・クレール『巴里の屋根の下』。デジタル4K復刻のせいか、ところどころデジタルビデオみたいに見えるところが気持ちわるかったものの、基本的には面白かった

部屋の片付けの一環として、堀之内のハードオフに不要なオーディオ機材売りに行く。概ねジャンクなんだけど、カセット&CDデッキが意外と高く売れた。実はこの店に限らずハードオフって初めて足を踏み入れたのだが、ジャンクコーナーをじっくり見てると楽しいことこの上ない。あんま見たことのないファズがあったので買いそうになったのだが思いとどまる。ギターもいろいろとほしいのがあるな。
ハードオフのすぐそばの業務スーパーにも寄るが、目当ての商品が売ってないのでカイワレ(パリッコさんの影響で最近はかいわれブームなのだ)とチューブ入りのバター(ホットサンドに使うやつ)を買って帰宅。
夕食が餃子だったので昨日買った辣油を使ってみたところ、花椒がきいてて実に旨い。これ普通にレギュラーにしたいんだけど、どうやったら買えるんだろうか。倉持さんに聞いてみようかな。

おふろの王様へ。ジョジョは一休みして『チェンソーマン』を読み始める。ひとまず1、2巻。第一話読んだことあると思ったら、これたぶん連載開始時に大坪ケムタさんが面白くなりそうって試し読みをシェアしてたやつだ。目利きだなあ。

帰宅してリビングで『ワンダーウーマン』を観る。リビングの大型テレビは最近買い替えたところで大変に画面がキレイなのだが、これまた綺麗すぎてデジタルビデオにしか見えない。映画自体は面白かったんだが。