NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/12/31(木)

午前中は昨日の続きで部屋の片付け&掃除。
昼食にトムヤム煮麺を作る。セブンのホルモン焼きと適当な野菜をトッピング。例によって旨い。
f:id:junne:20210102015908j:plain
午後も掃除の続きをやって一応ひととおり終わったなと思ったのだが、妻からは「積んでるものの場所を変えただけだ」と厳しい指摘を受ける。

15時くらいに妻と買い物に出る。元日の夕食に鍋を作ってほしいと親から言われたので、まずは業務スーパーとあおばで鍋の素と具材を揃える。年越しそば用の天ぷらをてんやで買おうと思ったら、なんと大晦日は予約制で30日に予約も打ち切っているという。仕方ないのでデパートで海老天を買った。自分用に穴子天とか買っちゃおうと思ってたんだけどな。
京王ストアで親の予約した刺し身の大皿(豪勢!)を受け取り帰宅。みんなで刺し身を美味しくいただき、紅白始まったあたりで部屋に引き上げてTV録画『忠臣蔵』を観る。忠臣蔵ってほぼ松の廊下→大石内蔵助がボンクラを装う→討ち入り、くらいしか知識がないので一度一通り見たかったのである。大映のオールスターによる王道作なので観れてよかった。若き勝新の美麗さに妻が驚愕。
途中、適宜時間を見計らって要所要所でチャネルを紅白に回し、坂本冬美Perfume〜Babymetalなどを観る。TMレボリューションかと思ったら氷川きよしなので驚いた。

年越しそばをいただき、ゆく年くる年も観る。
f:id:junne:20210102015825j:plain

今年は例年と比べて参拝客もほとんどいないだろうから、いままでにない光景が見られるのではないかと思ったら、例年に比べれば少ないとはいうものの、普通に混んでるので驚いた。しかも割と近所(深大寺)がけっこうな混雑。妻がたいへんに憤慨しておりました。

寝る前に岸辺露伴の第3話を観る。うーん、「DNAに”魂”が刻まれているかも?」みたいな話はちょっとな……