NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/1/7(木)レトルトカレー初め

起きたらアメリカが大変なことになっていた。議会の前で抗議活動を行っていたトランプ支持者がそのまま議会に乱入して占拠している。「白人だとほんとに撃てないんだな」というツイートも見かけた。たしかに、これが仮にBLMのデモ隊だったらまとめて射殺されていたことだろう。参加者がみな一様に楽しそうな(自撮りとかしてる)のもまた異常に思える。いったいアメリカはどうなってしまうんだろうか。このあともまだまだ一波乱もふた波乱もありそうな……。

昼食はお土産でもらった「清泉寮」のビーフカレーというレトルト。王道感のある味。酸味がちょっとあるのはトマトかな。
f:id:junne:20210112172625j:plain
企画書をざっとまとめ、ミーティング日程を提案する。まあ月末の状況次第というところもあるので、そのへんは様子を見つつという感じかな。

直近の新刊の原稿整理。とりあえず今もらってある部分だけざっと終える。最後のパートが明日もらえる予定なので、そこまで合わせてデザイナーに送るつもり。

図書館で予約していた本を借りる。このところ、深センのエレクトロニクス工業シーンが面白くて関連する本を続けて読んでいる。実際に行ってみたい気持ちもあるんだが、いつになるかな……。会社近くの図書館は前回の緊急事態宣言の際には休館していたのだが、今回はやっているようだ。地元の図書館も同様。これもまた状況次第という感じかとは思うのだが、正直なところ仕事的には開けていてほしい。とりあえずいまやってる本の引用箇所チェックだけでもできないと……。

ちなみに弊社は当面通常営業とのこと。