NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/1/8(金)緊急事態ふたたび

新宿まで寝過ごして出社。電車や駅の様子を見ていても、さほど人出が減ったようには思えない。まあ、テレワークできる会社は春から継続してやってると思うので、これから減らすっていうのは難しいんじゃないかね。弊社もそのまま通常営業になったわけだし。

昨日途中まで作業した原稿の最後のパートが届く。コメントなど確認しつつ整理してデザイナーさんへ。こちらは順調なので助かる。ほかが割と滞ってるのだが……。

今日の弁当は、例によって見切り品を冷凍して死蔵していた牛肉を玉ねぎと一緒にスパイスで炒めたもの。ほぼカレーと言ってもいいのだが、ルーっぽいものがほとんどないのでここはあくまで「スパイス炒め」という感じだろうか。半額になったのをさらに長期にわたって冷凍していたものだが、もとが黒毛和牛だからか全然旨い。

f:id:junne:20210112185741j:plain

21時くらいに退社。緊急事態宣言により飲食店には20時までの時短営業要請が出た。渋谷駅の周辺は昨日までは22時にすら閉めてない店が多かったのだが、今日はだいたいどこも閉じているようだ。
聖蹟桜ヶ丘でも24時くらいまで開けてる店がわりとあったのだが、今日はどこも閉まっている。そんな中、唯一開いている松屋がいつになく混んでいた。まあ、開いてる店がなければ集中するわな。ていうか時短営業って絶対閉店までの時間に人が集中するだけだと思うんだけど。行きつけのスーパー銭湯も、23時までの時短にしてたときが一番混んでたし。