NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/1/11(月)

昨年末に部屋を片付けていた際にその一環として売るレコードをどさっと出したままにしてあったのを持って出かける。とりあえず新宿まで出たが思い直して下北へ。たぶん今日中に査定が終わることはないだろうから、後日受け取りにくることを考えると仕事の帰り道である下北が良いという判断。ユニオン下北店へレコードを持ち込む。明日の昼以降になるとのこと。やはり。

昨日はチャーハンを食べ損ねたので今日こそはと思い、とりあえず珉亭に行ったところご飯が切れているとの張り紙が! これは想定外、どうしようと思うが他に思いつく店もなく、ここは昨日に続いてカレーでもいいかと思って旧ヤム邸シモキタ荘のほうを目指す。が、その前に王将が目に入ったので、王将でチャーハン定食に。

前の会社の元同僚(ぼくよりちょっとあとに辞めた)が遠くに引っ越すとツイートしていたので「どちらへ?」とDMしてみたところ、予想の斜め上を行く回答が来た。ぼくと同い年の女性なのだが、ここへ来てこんな展開、人生いろいろだな。

府中の銭湯に寄って帰宅。弟一家が来ている。甥っ子2号(1歳半)はまだ言葉はしゃべれないのだが、なんというか言いたいことがだいぶこちらに伝わるようになってきた。このコミュ力はむしろすごいかもしれない。夕食を終えて19時半くらいにみな帰る。

明日の弁当用にチキンカレー作る。YouTubeの動画で観たレシピをうろおぼえで作ったのだが、味見してみたところ実に旨い。

DVDで『笑ふ男』。ジョーカーの元ネタと言われてる作品だが、たしかにビジュアル的にはそのまんまだ。内容的には全然違うのだが、これはこれでいい映画。コスミック出版のDVDボックスを昨年いくつか買ったので、今年はBS録画だけでなくDVDもなるべく観るようにしたい。