NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/1/24(日)午前中に起きると休日が充実する

10時半起床。TV録画で『勝手にしやがれ』を見る。何回見たかわからないが、ゴダールの中でも屈指の「普通に面白い」映画であるにもかかわらず、今見てもしっかり寝るのが逆に流石だと思った。

返却する本の読書ノートをつけて(全然頭に入ってないこと再確認する……)図書館へ。借りてる本もまだけっこうあるので今日のところは何も借りず。ブックオフが20%オフなので覗いてみる。CD数枚と松岡訳の『ロミオとジュリエット』購入。ロミジュリはちょっと前にBSで映画をやってたのを録画していたので、予習という意味で。小田島訳で読んだのだが、読み比べてみようかと思う。

古着カフェ「マメトラ」も覗く。地元屈指のおしゃれスポットなのだが、まもなく閉店するというので。残念ながら欲しい物無し。20年もやってたそうで、むしろこの街でよくそれだけ続いたなと感心した。

星乃珈琲店でちょっと読書。というか仕事の資料に目を通す。映像資料もあるので見ておかないと。さいわいU-Nextにあったので、最悪スマホで通勤中に観てもいいか。

TV録画で『ギターを持った渡り鳥』。小林旭が意外とダーティな役だった。邦画でよくある2作目以降でキャラが変わってライトになるパターンだろうか。

おふろの王様へ。『呪術廻戦』の3,4を読む。面白いんだけど、なんか「最近のジャンプ漫画はこういうのが多いのか?」という既視感。鬼滅とチェンソーマンしか読んでないけど、ジョジョ以降の定番って感じなのかな。

ワールドプロレスリングの録画を見る。1.4と1.5のタッグ戦特集。タイチ&ザックが実にいいし、相手のGoDもいい。合わせて放送のデスペ金丸vs田口ワトもいい試合だった。

26時頃就寝