NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/1/27(水)バカボンの功罪

2/1入稿の新刊の校正を進める。とりあえず半分くらい見たところで今日のところはここまで。もっと早い時間から始めていれば今日中に一通り目を通せた気がするのだが。

国旗損壊に刑事罰を課そうという案が自民党から出ているという。端的に頭おかしい。今そんな話してる時期か?っていう声が出ているが、いやいや時期とか関係ないから。津田さんが不自由展をめぐる一連の動きと直結した流れだと指摘しているがそのとおりだと思う。

キング・クリムゾンの『RED』を久々に聴く。最後に「Starless」が始まると即座に頭の中で「バカボ〜ン」という歌詞が流れるので、なかなかに空手バカボンは罪深いなと思った。そういえば昔、弟がガチで怒ってた記憶がある。もちろん「ライディーン」も同様、始まった瞬間に頭の中で「テ~ク~ノ~」という歌詞が流れる。